女性【趣味】夏休みだし!読書感想文を書いてみる

最近の趣味は、読書感想文を書くことです。
ブログを開設しているわけではないので、携帯のメモ機能などに備忘録として残しています。
本日は、その中から特にお気に入りの本をご紹介いたします!
脳科学者の茂木健一郎さんの「頭は本の読み方で磨かれる」です!
読んだ本の分だけ、歩ける世界が広がる。
例えば、わたしは下田美咲ちゃんの著書を読んだことで性行為に対するネガティブなイメージは払拭されたし、奥野恵美さんの著書からは、恋愛の成功メソッドとしてテクニックやマインド、男性の取り扱い方を教えていただきました。
過去の偉人や、現代を生きる成功者と呼ばれる方々は、何を考え、どんな行動をしているのか。一冊の本を読むだけで、本人と会わずとも、考え方や物の見方、視点を手に入れることが出来るのです。
人生を変える本との出会いはザラにあるし、ある一文にハッとし、悩みの解決の糸口に繋がることもあります。
他にもアクセサリーとして本を持つ、などという面白い項目もありました。
自分が本を読む意味を、茂木さんの視点から再確認することが出来ました。
おすすめの一冊です!車買取に出す前には相場を知っておこう

お気に入り